■カープ、強いです。

やりました!広島カープ、リーグ連覇です。

今シーズンはチームの要であった黒田投手が引退し、どうなるのか不安もありましたが、昨年に次ぐ早さ・ゲーム差での優勝となりました。

 知っている方も多いと思いますが、カープはプロ野球チームの中で唯一親会社を持っておらず、貧乏球団と言われていました。
(最近は人気上昇により若干改善したようです)
 昔からスカウトの人材発掘力と厳しい練習が特徴だったものの、長い間Bクラスから抜け出せなかった球団がトップチームに成長するには、それなりの理由があるのだと思います。
 スポーツの話になるとどうしても数字や戦術に目が行きがちですが、実は各選手の意識・意思が大事だったりするのかなぁと、思ったりもします。

あとはクライマックスシリーズを勝ち抜いて、33年ぶりの日本一を目指して頑張れカープ!
                                          宮内

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR