■体感温度

5月の中旬となり、過ごしやすい日々が多いなと感じております。
そして、少し疑問に思いました。
なぜ、人によって体感温度は違うのか。インターネットで調べてみました。
参考程度にしてください。
一般的に男性は暑がりで、女性は寒がり。男女の体感温度は3~5度もの差があるといわれています。
その理由は、筋肉量の違いにあります。
女性の身体は男性に比べて筋肉が少なく、脂肪が多いというのが特徴です。
人間の身体は筋肉によって熱を作り出すため、筋肉の少ない女性は男性に比べて熱を作り出しにくいのです。
そうすると、私は筋肉をつければ冷え性が解消されるのかなと思いました。
これから少しずつではありますが、趣味であるランニングをしていければなと思います。
以上。蜂谷でした(^^♪
スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR