■梅雨明け

みなさんこんにちは。宮内です。
やっと関東地方の梅雨が明けましたね。今年の梅雨明けは28日でしたが、平年より7日遅かったとのこと。
その割に関東地方は水不足だそうで、6月から取水制限がかかっているようです。今のところ不便を感じるレベルではないようですが、梅雨明けしましたし今後はわかりません。

水道局では1日1人10リットルを目標とした節水を呼び掛けているそうです。(水を出しっぱなしにすると1分で約12リットルの使用量!)
私も頭を洗う時や食器を洗う時に、つい水を出しっぱなしにしてしまうのですが、気を付けないといけないですね。
もとあれ暑い夏が始まりました。熱中症に気をつけて、夏をエンジョイしましょう!
スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR