■難しいです。

だいぶ秋が深まってきましたね。宮内です。

11/13は事務所のセミナーでした。テーマはマイナンバーについてです。
やはり皆さんの関心が高いのか、定員30名のところ50名近い方の参加をただきました。

私はシステム関係の話を30分程させていただいたのですが、いざ人前に立つとやはり緊張しますね~。

本番前に練習はしたのですが、『こう喋ろう』とイメージしていたことは、ほとんど出来ていなかったと思います。

私は緊張してアッという間の30分でしたが、聞いている方はどうだったのか。
貴重な時間を割いて参加いただいているので、話の内容が少しでも役に立つのなら良いのですが。。。

改めて『話す』ことの難しさを実感した1日でした。
スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR