■2017年10月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■過ごし方

気が付けばもうすぐ11月。
家に生命保険料の控除所証明書が届き、
年末調整の気配を感じる今日この頃です。

この時期は気温も低くなるので
暑がりの私にとっては過ごしやすい気候です。

家にいるときは毛布で下半身をくるんで椅子に座ります。
こたつに入っているときと同じ感じです。

その状態で温かいものを飲みながらインターネットを見たり読書をして、
ゆっくり過ごすことが好きです。

体調を崩しやすい季節でもあるので
皆さまも体調管理にはお気を付けください。

大道
スポンサーサイト

■休日

ここのところ、土日もなく仕事(飲み会も含めて)をしていましたが、今日(日曜日)は午後から久しぶりに時間が空きました。
残念ながら、台風が接近しており、外は大荒れの天気ですが、家でボケ-ッとのんびりしているぶんには問題なさそうです。
何とも心地いい時間を過ごしています。
夕食は何かな。コンビニでワインでも買ってきて飲むかな(やっぱり飲みそうです)

三浦

■  ➡ 洗濯槽。


 洗濯槽のお掃除はしていらっしゃいますか?

 私は以前全然しなかったのですが今は年に数回します。
そのキッカケは「カビのついた洗濯槽で洗うと洗濯している意味が無くなるのではないか」と思ったからです。

お勧めは「シャボン玉石けん」 というメーカーの 「洗濯槽クリーナー500グラム」 です。

ものすごくゴミが浮きました、驚きです、是非1度お試しください。

お近くに無い時は、送料無料のヨドバシ.comさんに売っています。
ちなみに、私もここで買いました。



■読書の秋

「読書の秋」です。

何年か前、
新聞に紹介されていた本に興味を持ち、
図書館で一気に読んでしまった本。
その本が原作の映画が出来ました。

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』です。

本「ボブという名のストリートキャット」もお勧めです。
こころがほっこりするお話です。
      
 恒成でした。

■近未来的な靴

先日 テレビでとある靴が日本で発売になると紹介をしていました。
足を入れるとかかとのセンサーが作動して自動的にひもを結ぶ靴です。1989年の映画「バック・トゥ・ザフューチャー」に登場した近未来的な靴を再現したものだそうです。
価格は81000円。

アナログ世代の私はすごい衝撃を受けました(*゚Q゚*)色々なものがどんどん進化しています。追いついていない自分がいます。
そのうちロボットがすべてこなしてしまう時代がやってくるのかな?人間はどうなるんだろう?…と色々と思いながら見ていました。
一度履いてみたい気持ちはありますが、買うだけのお金と勇気がないです。

パンダの赤ちゃん、名前は香香シャンシャンになりました

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。