■2017年09月

■カープ、強いです。

やりました!広島カープ、リーグ連覇です。

今シーズンはチームの要であった黒田投手が引退し、どうなるのか不安もありましたが、昨年に次ぐ早さ・ゲーム差での優勝となりました。

 知っている方も多いと思いますが、カープはプロ野球チームの中で唯一親会社を持っておらず、貧乏球団と言われていました。
(最近は人気上昇により若干改善したようです)
 昔からスカウトの人材発掘力と厳しい練習が特徴だったものの、長い間Bクラスから抜け出せなかった球団がトップチームに成長するには、それなりの理由があるのだと思います。
 スポーツの話になるとどうしても数字や戦術に目が行きがちですが、実は各選手の意識・意思が大事だったりするのかなぁと、思ったりもします。

あとはクライマックスシリーズを勝ち抜いて、33年ぶりの日本一を目指して頑張れカープ!
                                          宮内


■最近の悩み

こんにちは、すっかり秋になりましたね。
涼しい風で気持ちいいはずなのに、気分が良くない。
新しく買ったシャンプーが合わないのです。

髪質が変わったのか?(ワカメをたくさん食べているのに)
私に合わない成分が入っていたのか?
というわけで、自分に合うシャンプーを模索中です。

暫く悩みは続きそう

                        湯浅

■磯遊び

 こんにちは伊藤です。

私は週末の休みを利用して館山に行って来ました。

一泊二日、ほぼ磯遊びのみ!

定番の小魚やカニの他にも・・・ 

サバ ・ イカ ・ ウツボ まで採れたのには驚きました。 

息子も大興奮で楽しい旅行でした。 また行きたいと思います。



そして家族会議の結果、

小魚だけ家に連れ帰り飼う事になりました。

また我が家に生き物が増えました。

■🌺明るいのが良いですね🌺

皆さま、こんにちは。
ここ数日の風の爽やかさに秋を感じている中ムラです

先日、皇室から、おめでたい発表がありましたね。
とても心が和みました

明るいニュースは良いですね

世界情勢も非常に気になる所ですが・・・
明るく楽しいニュースでもちきりの世の中になって欲しいですね。


朝晩の寒暖差が大きくなってきましたね。
時節柄、皆さまもご自愛くださいね


無

検索フォーム

QRコード

QR