■2017年03月

■3月も終わり

 今日で3月も終わりですね。確定申告も終わりホッと一息の宮内です。

さてこの時期になって気になるのはプロ野球です。昨年はついに広島カープが25年ぶりのリーグ制覇をしましたが、今年はどうでしょう?

チームの大黒柱だった黒田投手は昨季で引退してしまいました。若手中心のチームにこの影響は少なくないと思いますが、3年目となる緒方監督のマネジメントに期待しています。

いよいよ今夜開幕です。33年ぶりとなる日本一を目指して頑張れカープ!
スポンサーサイト

■春です

こんにちは😃 湯浅です。

桜もようやく咲き始め、春を感じるようになりました。

私事ではありますが、先日娘の卒業式を迎え、親の役目はとりあえず
終わりました。
ホッとしたのと同時にこれからの生活がどう変わっていくのか楽しみです。

とりあえずは、社会人としての成長を陰からそっと見守っていきます。

■新しく仲間入り

 皆様こんにちは 伊藤です。
先日、我が家に新しい仲間が増えました。
雄のキンクマハムスターです。
息子の執拗なおねだりの末 購入してしまいました。
ハムスター 1,000円、飼育用品 8,000円・・・・・
値段のバランスが悪い 

 日中は静かなのですが、夜になると走り回って
うるさい!  
傍で寝ている犬がストレスを感じないか心配でしたが、
本人(犬)は、いびきをかいて寝ていたので大丈夫そうです。

ハムスターは比較的飼育が容易なので、息子を飼育責任者
にしました。 
生き物を飼う事で、責任感を養って欲しいと思います。

 哺乳類、魚類、昆虫など、そろそろ飼育の限界ですが、
もう一匹犬を飼いたいと悩む今日この頃です 

■流行物は好きではないのに・・・(´・ω・`)

皆さま、こんにちは。
一年の内で一番忙しい3月にインフルエンザになっていた中ムラです

加えて、花粉症にも悩まされ・・・

確定申告の提出期限まであと数日!
気合い入れて、集中力を切らさずに乗り切るしかないですよね。

まだまだ、インフルエンザも流行っているようなので、
皆さまもご自愛くださいね。

■4月に向けて

 3月に入って、色々とバタバタしている齋藤です。

 先日、家のお風呂場のシャワーとシャワーヘッド、各水道の温・冷の蛇口を新しくしました。
ホームセンターで部品を購入し、自分で取り付けました。不器用ながらよくできたと思います。

 最近、人間関係は難しいなと思いました。同じことを言っても、相手の目の前にいて伝えるのと、メールなどの文章で伝えるのでは、相手のとらえ方が変わることがあります。
それは文章力のせいなのか、それとも、そもそも文章で伝えてはいけないことなのか・・・
気をつけなくてはなと思いました。

 色々な物事を乗り越えて4月に向かいたいと思います。4月から20年目に突入です。

検索フォーム

QRコード

QR