■2017年02月

■念願の♪

遂に今年1月、ディズニーリゾートの年間パスポート(2パーク)を購入しました。
私見ではありますが、メリットとデメリットを紹介したいと思います♪(/・ω・)/ ♪

メリットは、ふらっと寄ることができ、目的(パレードのみやアトラクションのみ)など絞ることができることです。気持ちにも余裕ができます。

デメリットは、値段が高いことです。
2パーク(ランドとシー)ですと93,000円になります。
比較ではありますがUSJは22,800円などです…。
2パークの方がお得に感じますが、入場制限時に入れないというデメリットがあります(´・ω・`)

今年に入り3回行っております♪
チケット代7,400円ですので、元を取るために目標は年間13回です(*´▽`*)
以上。蜂谷でした(^^♪
スポンサーサイト

■待つほうは長く感じます

こんにちは。
持っていたノートパソコンが壊れていたのでネット通販で中古のノートパソコンを購入しました。

もともとはHDD搭載モデルの中古パソコンですが、今回は8,000円の追加料金を払ってSSDに交換してもらうことにしました。
(HDDもSSDもパソコンの記憶装置だと思って下さい)

記憶装置をSSDに替えることで電源ボタンを押してから待つ時間が短くなります。

我が家にあった5年前のHDD搭載パソコンと比べると3分ほど短縮されますので、ちょうどカップラーメンの待ち時間が短縮されるような感覚です。

3分といえども使いたいと思ったときに待つ時間は長く感じるものですから、効果は大きいと思います。

商品到着は来週の土曜日。
これまた長く感じます。

大道

■かわらないもの

日曜日の夕刻。
いつも憂鬱になるのは子供時代・学生時代、そして今も変わりません。
子供のころはサザエさんを見終わると明日から学校だと憂鬱になったのを記憶しています。
そんな日曜日の夕刻。いつの頃からか、それまでは気にしていなかった日本テレビで放映されている笑点が、ある時期から面白くてたまらなくなりました。

お題:良く確かめれば良かったと思うこと
→同窓会に行って知らないやつばかりだと思ったら、隣の会場に行っていた。
お題:バレンタインにちなんで、プレゼントをして下さい
→いろいろな好きなものを召し上がって下さい。割りばしをプレゼントします。

文字にするとなかなか伝わらないのですが、本当に癒されて和みます。出演メンバーの個性・人柄がにじみ出ていて響くものがあります。でも、今の昔も変わらないスタイルでこれだけのものを創りあげるのには相当の葛藤と厳しさがあるのだろうと感じます。
私も頑張ろう・・。

三浦

■『紅はるか』 を知っていますか?

食べて驚きました。
さつまいもの1つの品種で、ここ最近人気急上昇のしっとり系の代表格です。
しっとり系の安納芋より、「はるかに甘い」ということでこの名前がついたそうです。

しっとり大好きな方は是非、ご賞味ください、虜になること間違いなしです。

■四頭の馬

こんにちは。

2月になりましたが今日は暖かい日です。
例年ですと今月は雪がたくさん降ります。
ですから油断できません。

さて
少し前にテレビドラマのなかで
『四頭の馬』という言葉が出てきました。
釈迦の言葉です。
1頭目の馬は鞭の影(気配)をみて驚く(走る)馬
2頭目の馬は鞭が毛に触れて驚く(走る)馬
3頭目の馬は鞭に打たれて驚く(走る)馬
4頭目の馬は鞭が骨にこたえるまで驚かない(走らない)馬
自分はどれに当てはまるのだろうと考えました。

まだまだ知らないことがいっぱいです。
日々是勉強なり。

                 恒 成。

検索フォーム

QRコード

QR