■2016年10月

■やっぱりみかん

ふるさと納税の制度はご存知ですか?

今まで面倒でやらなかったのですが、今年初めて申し込みました。
最初の登録をするのに少し手間がかかりますがネットショッピングの感覚でした。

各自治体で様々なお礼の品があり、特産品はもちろんのこと体験チケットなどもありました。金額よっては、ダイビングや電車の操作体験など面白い企画もありますよ。

わたしはやはり食べ物。
美味しそうなお肉と思ったら寄付金がちょっとお高め。
最終的にみかんを頼みました。どんなものがくるのか楽しみに待っています。


山口でした

■ついに!

ついに広島カープ優勝しました。じつに25年ぶりです。

優勝が決まった時の黒田選手と新井選手の男泣きが印象的でしたね。彼らは2015年からカープに復帰したのですが、ともに他球団の高額オファーを蹴ってのカープ入りでした。
プロスポーツ選手であれば報酬の高い方を選ぶのが普通と思いますが、2人ともお金ではない別のものを求めたのでしょう。

12球団のなかでも1、2を争う練習量なのに、競り合いに弱く勝ちきれない。リードしていても、どこか不安。そんなチームが2位に17.5ゲーム差をつけての優勝です。

本来なら大喜びで盛り上がるところでしょうが、どういうわけかホッとしてしまいました。

クライマックスシリーズも危なげなく勝ち進み、残るは日本ハムとの日本シリーズです。ここまで来たら日本一になりましょう!
25年ぶりの熱い一週間が始まります。

カープファンの宮内でした。

■ブルッ?

寒くなりました。薄手の布団からそれに毛布をプラスして、もう一枚たす日も
近いかな?
      (と思ったら、土日は久々に晴れましたね)
風邪をひかないように、熱々のお茶を飲みながらブログを書いています。

そして、年に一度のあの時期がやってきてしまいました。
毎度のことながら、結果を見てはため息が…
その度に思う事は、
やっぱり運動しないと…
丈夫な身体だけが取り柄ですから

まずは、今週の健康診断が無事終わりますように
湯浅

■今回もキャンプです

 皆さんこんにちは。 伊藤です。

前回の更新に続き、昨日までの三連休もキャンプに

行ってきました。

長野県の戸隠キャンプ場で二泊して来ましたが・・・

とにかく悪天候!  

大雨・強風、そして寒い!

強風の為、至る所でタープが倒壊していました。

悪天候の予報だった為、宿泊予約のキャンセルも

多かったそうです。 (キャンプ場スタッフ談)

しかし、悪天候も自然を楽しむキャンプの醍醐味です。

今回に懲りず、次回は12月にキャンプを予定しています。

皆さんも、是非キャンプで非日常を経験してみて下さい。

■♪お店の顔です♪

皆さま、こんにちは。中ムラです。

通勤途中で見た衝撃的な看板のお話を一つ。

最初に見たのは、2年くらい前でしたでしょうか。
いつも通りに駅前の駐輪スペースを通った時の事です。

停めてある自転車の荷台に、何やら乗っかているのです。
近づいていくと、段ボールの様・・・。

よく見ると、段ボールに何か書かれています。
どうやらラーメン屋さんの看板みたいなのですが

驚きました。
マジックで、手書きで・・・。
↓こんな感じで・・・。
チャリ看板
   ※イメージです。
駐輪スペースに停める自転車の荷台を看板にするなんて
その発想力に脱帽です。感動すら覚えました。

先日、久しぶりにその看板を見ました。
段ボールからホワイトボードに変わっていました。
その日は午後から雨の予報雨除けの為にビニールが被せてありました。
残念なことにビニールが湿気で曇って文字が見えず・・・。

それにしても、この発想力。なかなか出来ないですよね
やわらかい感性持っているなんて羨ましい限りです。

こんど、このお店に行ってみようかな・・・(*'▽')♪

検索フォーム

QRコード

QR