■2016年09月

■旅

 先日、連休をつかって久しぶりに一泊二日の旅へ行ってきました。
あいにくの天気でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また行きたいです。今度は違った季節の風景もいいなと思っています。

 今年ももう残り100日をきりました。
止まることなくずっと進んでいきたいと思っています。

齋藤でした。

スポンサーサイト

■涼風の候

最近、朝と夜が少し肌寒いと思い、もう秋に近づいてきているなと実感しています。
さて、皆さん秋と言えば何を思い描きますか?

私は、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋などです。

私自身、体を動かす事が好きで、時間さえあればランニングしています。
以前にフルマラソンにも出場して完走したぐらいです♪

皆さん、季節の変わり目ですので、ご自愛ください。

蜂谷でした(^^♪

■活力補給

こんにちは。大道です。

書籍『ラーメンは味変え、人生も味変え。』〔草村 賢治(著)〕を読みました。
創業から61年を迎えた今でも繁盛している永福町大勝軒の創業者、草村賢治氏の自叙伝です。

おいしいラーメンのレシピやヒントが書いてあるのかと思って
読み始めましたが、そういったことは書いてありません。

味変えという言葉を軸に、ラーメン作りの話や
出入り業者・お客様との接し方等が書いてあります。

小難しいことが書いていないので非常に読みやすく、
活力溢れる方と話した後のように元気をくれる本でした。

立場上、元気を与えることが多い経営者の方、責任者の方には
是非この本で活力を補給して頂ければと思います。

検索フォーム

QRコード

QR