■2016年06月

■歓迎会

先週、大道君、蜂谷君の歓迎会がありました。

たくさんお酒を飲む人、少し飲む人、とお酒の飲み方は十人十色ですが、
お酒の席ではどの人も楽しそうなので良いなと思います。

それにお酒の席ではいつもと違う一面だったり、
新しい面を発見したり出来るので楽しいですね^_^

学生の時の飲み会というと、
ひたすら飲んで!食べて!話して!!
といったものが多かったので、
こういった“雰囲気を楽しむ”という時間の過ごし方を
これからは増やしたいと思います。



☆写真は所長オススメの西船橋にある
 寿司割烹 海老重 さんの握り寿司です☆

西川

■初めまして♪

初めまして。4月入社した蜂谷です。
今回は私の大好きなところについてお話をしたいと思います。
それはディズニーリゾートです。
なぜ、ディズニーが好きなのか?と思う方もいらっしゃると思います。
理由は色々とあります。テーマに沿った雰囲気、キャストさんの対応の良さが素敵で、さすが「夢の国」♪
毎月1回ぐらいは行きたいほど好きです( *´艸`)
私自身、年4回ほどしか行けてません。時間が作れない為です( ;∀;)
今後もチケット値上がりすると思いますが、私は行きます。
image1.jpeg

■大道と申します

初めまして。
新しく入所した大道と申します。

私はカレーが大好きです。
味はもちろんですが簡単に作れるし、気分次第で何を入れても
それなりに美味しくなるところが好きなのです。

カレーはニンニクと生姜を入れると劇的に美味しくなります。
もちろん好みもありますがチューブタイプを使えば手軽に調理できるので
やったことがない方は是非お試しください。

皆様の良き”スパイス”となれるように日々研鑽を積み重ねていきますので
どうぞよろしくお願い致します。

「データ分析ってこうやるんだ」という本を買ってみました。まだ、読んでいる途中なのですが、面白いことがわかりました。
電気カーペットとルームエアコンと温風ヒーターのうち、どれが値崩れが大きいと思いますか。
答えはルームエアコンだそうです。なぜならば、年中使うものであり、他の2つと比べて季節性が薄く、需要が盛り上がる冬の前にうまく値上げを行いうことができないようです。電子レンジと電気炊飯器も似たようなことがあり、多機能な電子レンジは値崩れを起こしやすいようです。機能がシンプルな電気炊飯器は新米発売というタイミングで値上げを行いやすいようです。
シンプルであるということも重要なのだなあ、シンプルであることが柔軟性を生むのだなと妙に感心してしまいました。自分もそうありたいものだと思いました。

検索フォーム

QRコード

QR