■2016年05月

■LED

自分の年齢とともに視野が暗くなってきているのが分かる今日この頃です。

家電量販店の期限限定ポイントの消化に、口金がE17のLED電球を買いました。
25Wで「暗いかな」と思っていましたが明るさにびっくりしました。
実は小型化されている今回のものはお値段が高いので買うのを躊躇していました。
(ちなみにE26の口金はすべてLED対応済みです。)
残すはお部屋の天井についている丸い蛍光灯だけです。
取り付け取り外しの不安と家にいっぱいある在庫の関係でいつになることやら?
まだという方は是非新しい世界に踏み出してみてください。

■ポテトサラダ

こんにちは。

5月も下旬になりました。
今週末には運動会が行なわれる小学校もあるそうです。

これからたくさんの果物・野菜などが旬をむかえます。
馬鈴薯もそのひとつ。

先日、我が家でポテトサラダを作りました。
なかに入れるものは、キュウリ・ミックスベジタブル・
ハム(ウインナー)・ゆで卵(トッピング)
「今日はリンゴが入ってないの?
 ミックスベジタブル入れすぎ!」と
言われてしまいました。
ポテトサラダというよりは、‘野菜のポテト和え,に
なってしまいます。
丁度今、船橋のデパートで『ポテサラカーニバル』
なるものがやっています。
勉強(?)のために行かなくっちゃ。
                恒成でした。 

■至福のひととき

最近、お寺巡りをしています。

気候がよいので鎌倉散策に出かけました。

鎌倉駅周辺を歩いた後、江ノ電に乗り長谷寺・鎌倉大仏まで。
長谷寺はあじさいで有名ですが、残念ながらまだ咲いていませんでした。
6月中旬頃には見ごろになるので行ってみてはいかがですか?

新緑の中、ゆっくりと巡ることができました。時折、ウグイスの鳴き声も聞こえてきて風情たっぷり。
美味しいものもいっぱい食べて大満足の一日でした。
まだまだ回りきれなかったのでまた機会をみて行きたいと思います(^-^)/

山口でした

■大型連休

こんにちは。 宮内です。

皆さん大型連休はどう過ごされたでしょうか?

私は延び延びになっていた家の大掃除を行い、すっきりしたところで近所の公園にある『花の美術館』に行ってきました。

季節柄たくさんの種類の花が咲いていて、なかなか綺麗でした。花好きな方には見応えがあると思います。

この公園には美術館の他にもプールやバーベキュー施設、海水浴場も隣接しています。広場(芝生のスペース)も大きく、家族連れで遊びに行くには良さそうです。

興味のある方は行ってみてください。
(稲毛海浜公園:稲毛海岸駅から1.5km位です)
花の美術館

検索フォーム

QRコード

QR