■2016年04月

■私の楽しみ

こんにちは
2020年東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムが決まりました。
街中にもマークが溢れ、オリンピックムードも高まり
これでやっと準備がすすむのかな?と思いきや、
他にも問題はいろいろあるようで…
関係者のみなさん、頑張ってくださいね。

4年後のオリンピック、楽しみにしています。


今週から事務所に新人2名が入所しました。ブログにも登場しますので
今後とも宜しくお願いいたします。
           
                                 湯浅


■一年生

皆さんこんにちは伊藤です。

先週、息子が小学校に入学しました。

私自身が28年前に卒業した小学校に息子が入学

感慨深いものが有りますね。

新しい環境に慣れ、楽しい学校生活を送って欲しいと思います。


そして、朝の楽しみが出来ました。

犬の散歩をしながら、校門まで私も息子と一緒に登校しています。

息子が校舎に入るまで、校門前に座って見守る犬の姿に癒されます。

楽しいけど! 息子の成長の為にも、散歩コースを変更しようと思う

今日この頃です・・・

■🌸春ですねぇ・・・🌸

皆さま、こんにちは。中ムラです。

先日、千葉市花見川区にある花見川公園という所へ
花見に行ってきました。
天気にも恵まれ、桜吹雪の中を散策しながらゆったりと
した時間を過ごしました。
見事な桜を眺めていて思ったこと・・・。
「道明寺が食べたい・・・。」
”花より団子”な私なのでした。

無題
※花島公園の花島観音傍に      ※こちらは、花島公園で採った
  ある枝垂桜です。              四葉のクローバーです。
  風が吹くたびに花びらが         四葉を見つけるの得意みた
  舞って綺麗でした。             いです。

■楽しみ

 今年も、もうすでに3カ月が経ち、新年度を迎えました。
 今年は毎年やってくる時期に、私の友達であるツバメたちが帰ってきません。どうしたのかなとインターネットで調べてみました。すると全国的にも1週間~10日ほど、飛来が遅れているとの投稿を見つけました。これは最近の変な天気のせいなのでしょうか?
心配していた矢先、5日の火曜日に今年初めてツバメの姿を見ることができました。
今年は飛来してきたのが遅かったせいか、カラスがとても凶暴になっています。
(カラスは毎年ツバメの卵やヒナを襲っているのです。カラスにも自分たちの生活がありますからね)
 これから秋くらいまでの長い間、楽しみな日が続きます。天候や外敵に負けずに頑張って巣立っていって、また来年姿を見せてほしいです。
齋藤でした。

■はじめまして‼

皆様はじめまして。

1月に企業実習生として、
そして2月から入社しました渡部(わたべ)です。

さて、春は別れや出会いの季節と聞きますね。

私も新しい職場での出会いを大切にしていきたいと思います。


そして、春と言えばもう1つ忘れてはいけないのが「桜」ですね。

この土日でお花見に行った方も多いのではないでしょうか??

雨で少し散ってしまったかもしれませんが、
まだまだ千葉はこれから満開になる所も多いそうなので
今週もお花見は出来そうですね^^

それでは、最後になりましたがこれから
よろしくお願い致します。

渡部

検索フォーム

QRコード

QR