■2016年02月

■駅伝大会

近所で梅が見事にて咲いていました。少しずつ春の気配を感じています。

先日、市の駅伝大会があり、わが子が走りました。本人は前日から緊張している様子でしたが、当日はいつも通りの走りをして無事に襷をつなぎました。チームも見事優勝
駅伝は一瞬しか見て応援できないので結果を見るまでは、ハラハラです。走ってもいないのにこちらが緊張しちゃいました。
親子ともに大満足の1日でした。 

インフルエンザの大流行しています。体調管理を十分に。。。

山口でした。

■寒いのは苦手です。

2月も中盤に差し掛かり、会計事務所はいよいよ忙しくなってきます。

この時期、暦の上では春ですが、春とは名ばかりの1年でもっとも寒い時期です。

寒さが苦手な私は12月に入って風邪をひき、1月になってまた風邪をひき。。。

『暖冬』という言葉を聞いて久しいですが、やっぱり冬は冬で寒いことにかわりないです。

マスクにうがい、手洗いと風邪をひかないよう気を付けているのですが、ここ何年か寒くなると必ず風邪をひいてしまいます

やはりショウガやニンニクなど体を温める食材を食べて、体質改善しないといけないかなぁと思っています。

まだしばらく寒い時期が続くので、皆様も体調にはお気をつけください。
                                         宮内

■豆まき

年が明けて、今日はもう節分です。
時間が経つのって、早いですね。

毎日バタバタとアツという間に時間が過ぎてしまい、今日は何をしただろうかと思うのですが、思い出せないこともあります。

机の中を片付けるように、パソコンのいらないファイルを削除するように、頭の中を整理してスッキリできたらいいのですが、なかなかできません。

『鬼は外!福は内!』
今日は、豆まきをして恵方巻を食べて邪気をはらいましょう!
     
                            宮地

■天井裏の住人

こんにちは

寒い日が続いていますが、体調はいかがですか?
事務所では、マスク姿がチラホラ
そんな中、ここ数日、天井裏か屋根に潜む『なにか』に怯えています。
業者の方に見てもらいましたが、いる形跡がないとのこと…
『なにか』はいつ現れるのか
天井を気にしながら仕事中の湯浅でした🐹

検索フォーム

QRコード

QR