■2015年10月

■んっ!!!!!


天高く馬肥ゆる秋、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
最近肥えてきた感じがする佐藤です。

前回はウォーキングを始めたとお伝えしましたが、
形から入ったからでしょうか、ここ2カ月は歩いておりません・・・。
いつ再開するかは「神のみぞ知る」といったところです。
(自分で決めないあたり、再開はなしですかねぇ)

本題でございます。

去る10月13日に大層驚愕したことがありました。


なんと、「やたらデカいクモ」を見たのです!!!!!


まぁ、所詮クモですよ。
でも、やたらデカいですよ。
我が家の玄関ドアにへばりついてて、怖くて近寄れないですよ。
朝に出る普通サイズのクモは「神様のお使い」ってことで逃がしますよ。
じゃあ、夜に出るクモは「悪魔の使い」ってことになりますよ。
それがキングサイズだったら、玄関先で笑うしかないっすよ。

てなわけで、発見したときは玄関先で思わず笑ってしまいました。

では、そんなクモをご覧ください。

参考までに、玄関ドアの蝶番は15cmくらいです。

くも

■北の鉄人といえば

先日のラグビーワールドカップ 盛り上がりましたね。
かつて「北の鉄人」と呼ばれたラグビーの町出身としまして、血が騒いで応援しました。
にわかファンの方達も含め興味を持った方も多いのでは・・・
4年後は日本開催です。しかも、会場の一つが小中学校通った跡地に建設されます。
ラグビーをきっかけに、町の活性化につながればと願います。
そして、ぜひこの目で試合を見たいと思います。
湯浅でした

■得意分野

こんにちは、伊藤です。

先日、息子の幼稚園で運動会が有りました。

運動の苦手な息子にとっては憂鬱なイベントです。

徒競走もダントツの最下位!  


ところが、ある種目で息子に見せ場が・・・

棒引き競技での事です。    

棒1本 2点 ・ タイヤ1個 3点のルールで

各チームの得点を計算・発表する役目。

足し算が得意な息子、 自慢げに得点を発表していました。

苦手な事でも本人なりに頑張り、得意な事は率先して

行う姿に、息子の成長を感じた運動会でした。
  

■・・・あき・・・

皆さま、こんにちは。中ムラです。

10月に入り、秋も深まってきましたね
日々、落ち葉が色づいて来て、季節の移ろいを感じていますが、
皆さんの周りはどうですか?
童心に帰って、落ち葉拾いを楽しむの良いかもしれませんね


※10月31日はハロウィンですね。
  仮装パーティーも楽しそう♪
Trick or Treat

 今年も、残り3か月となってしまい、ビックリしている齋藤です。
 4月から立て続けに3人の新人が入社し、事務所の容積はもういっぱです。
事務所に人があふれていて、これからの寒い時期には暖かくていいかな?
と思っています???

 皆さんはスーパームーンを見ましたか?
写真を撮ってみましたが、わかりづらいですね・・・ 

■読書の秋

はじめまして、新人の鈴木です。

最近、話題の小説『火花』を読みました。

久しぶりに小説を読みましたが、
登場人物のセリフなどから物語を想像する楽しみは、
小説を読む醍醐味ですね!

読書の秋にオススメですよ。

検索フォーム

QRコード

QR