■2015年09月

■ペーパードライバー不可

19年ぶりに自動車を運転するようになり、もうすぐ1年がたちます。
求職中に求人票を見ていたら、「要普通免許 ペーパードライバー不可」
というのが結構あったのがきっかけで、教習所に通いました。
5時間の教習で、何とかまた運転できるようになりました。
今年は免許の更新があります。
前回は、免許センターまで3時間以上かけて、歩いていきました。
今回は、自動車で行けます。

渡邊
スポンサーサイト

■ウォーターメロンカービング体験

こんにちわ、髙嶋です。
先月のお盆休みに初体験をしてきました。


あぁ
憧れのウォーターメロン様。
夏だけに使える貴重な材料です。


先生にやり方を教わりながら彫っていきまます~。


スイカ1


接近して見てみると、
雑さが目立ちます。。


スイカ4

ドンマイ。
私の傾向として、ザクザクと彫ってしまいます。
勢いあまって切り落としてしまった破片いくつか。。


やっと完成です~


スイカ3


■プレミアム商品券



国のご支援があり、例年よりお得率のアップ、参加市町村が増加しています。
2つの立場からお客様にもお勧めしました。

●消費者としての立場
自分が買い物をするお店が登録されていればチャレンジした方が絶対お得です。
住まいの市町村では外れてしまい、会社のある船橋市では2時間30分くらい並んで手にすることが出来ました。
自分のご案内が遅かったせいで既に終わっているところもありました。(すいません)
●事業者としての立場
例年と違い交換の手数料が無いことが多く、換金までの資金繰りの日数の問題だけです。
「広告宣伝的な効果もあるので是非ご参加を」と呼びかけました。
すぐに対応された方や、状況を見て参加された方、まだご参加されていない方と様々です。
「まだ時間があるので今からでも…」と言う気持ちでいっぱいです。
実際に参加された方は、思ったよりお使いになる方が多く「びっくりした」と言うお声も頂いております。
市役所、商工会議所に今からでもアクションを。お客様のすそ野が広がり売上アップになります。

検索フォーム

QRコード

QR