■2015年08月

■運動不足

まだ8月なのにめっきり秋めいています。
気温が乱高下。
株価も乱高下。

さて
先日 我が家では居間のソファーを変えました。
古いソファーを処分して広くなった部屋。
とても気分がいいのですが、床から立ったり座ったりの生活をしていると
意外と筋肉が必要であることにきづいてしまいました。
…というか、いかに[普段の生活のなかで運動不足であるということ]
をあらためて認識させられました。

床に鎮座する『人をダメにするソファー』も
その名の通り、運動不足に拍車をかけているようです。

秋は、「スポーツの秋」でもあります。
さあ!体を動かしましょう‼
     と、いまは思うのですが…
                        ― 恒成でした。―

■マイナンバー

こんにちは。竹内です。
高校野球も決勝戦となり仙台育英と東海大相模が本日対決することとなりました。
ライブで見られないので録画し「熱闘甲子園」で対戦を楽しみたいと思います。チーム全体で一生懸命目標に向かってがんばる姿、感動します。
さて、最近平成28年1月より開始されるマイナンバー制度についてよく耳にするかと思いますが、賛否いろいろな意見があるようですが、決定したことなので前向きに活用していきたいと思います。
例えば便利になることとして
①引越しなどの手続きが簡単に!
②行政手続きの添付書類の簡略化!
③高額医療費などの立替えがなくなる!
④医療費控除の領収書添付が不要!
⑤災害時の対応が迅速にできる!
等 今後いろいろな面でも活用が考えられます。
詳しくは遠慮なくお問い合わせください。

■夏休み

お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は久しぶりにのんびりと家で過ごし、高校野球をテレビで観戦しました。
連日熱いです。どのチームが優勝してもおかしくないくらいの接戦です。

選手の体の大きさにはびっくりしました。
何をどのくらい食べているのでしょうか?うちの子供に分けてほしいです。
あの体ですもの、すごい打球が飛んでいきますよね。。

全力でプレーしている姿に感動して一人で泣いてました。
ドライアイなので、涙が目に染みること、染みること。その痛さでまた涙があふれます

夏バテ知らずの山口でした

■猛暑です。

毎日暑い日が続いていますね。

私は以前より金魚を飼っているのですが、
昨夜の水槽の温度は何と33℃です!!
33℃
でもこれが意外に平気。
しっかり餌も食べて元気に泳ぎ回っています。

金魚飼育の適温は15℃~28℃ですが、
下は1℃~上は30℃位まで平気なんだそうです。

それに引き替え、飼い主の方は夏バテ気味です。

今日は8月7日ですが、観測史上初の8日連続
猛暑日になる見込みだそうです。

熱中症、夏バテにならないよう、しっかり食べて、
睡眠をとって、この夏を乗り切ろうと思います。

                      宮内でした。

検索フォーム

QRコード

QR