■2015年07月

■かゆ〜い!

花粉の季節でもないのに、痒くてつらい時があります。
、腕、足・・・
痒くて、つい、触ってしまいます。

なぜ

暑くて汗をかいているから、顔が痒いのかしら
でも、くしゃみも出るし、鼻も耳も痒い。
眠っている時でさえ、痒くて目を覚ましてしまうことがあるのです。

鼻が痒くて、鏡と「にらめっこ」していたら・・・
少しだけ、赤みのあるところがありました。
触ってみたら、少しだけ、虫刺されのように膨れていました。

「できるだけ、触らないようにしないとね!」

アレルギーテストを受けたいとは思うのですが、結果が怖くてなかなかいけません。

                                         宮地

■出たっ!!!

何が出たと思います?
お化け?幽霊?それとも・・・?

いやぁ、出たんですよ。おなか・・・
クールビズでスリムタイプのワイシャツを着てるのですが、
明らかに去年よりお腹まわりのムチムチ感が増してます。

年齢を重ねると太りやすくなるようなことは耳にしますが、
いざ我が身になると、俄かには信じられません。

たぶん大丈夫と思って体重計にのってみました。
そこには衝撃の事実!
先月よりも2㎏増加で、個人的な大台に突入してました。

「こりゃヤバい」ってことで、
先週、ウォーキングシューズとトレーニングウェア、買っちゃいました。
何するためって?
もちろん運動するためです!

この10年近く、まともな運動をしてないことを鑑み、
今週からウォーキング、始めました。
「毎日がんばろう」ではなく、「今日は歩こうかな」みたいに
軽い気持ちでやると意外と継続できるようです。

まだ2日しか歩いてませんが、「ものすごく運動したぜ」って気持ちです。

ただ、体を動かした後の麦酒が、

うまい。

うまい。

うまい!!!

都合空き缶が3本・・・・・。

このあたりに、まだ調整の余地があるんですよね。
まだ気持ちに余裕があるんでしょうね。
「こりゃヤヴァい」ってなったら、また考えてみましょ♪

■痛いんです

こんにちは、湯浅です
 
先週、頭部の腫瘍を取る手術をしました。
と言っても「タンコブ」の様なものですけど…
数年前からあり、いつの間にかスーパーボールを半分にしたくらいの大きさになっていました。
なかなか重い腰が上がらず先延ばししていたところ、家族からの勧めもあり決断しました。

今回も良性のもので一安心です。

まだ抜糸前で痛みがあるので、触らないでくださいね。『フリ』じゃありませんよ。

■ランドセル

こんにちは。 伊藤です。

先週の土曜日に息子のランドセルを買いに行きました。

昔のランドセルの色は、「男の子は黒」 「女の子は赤」

だけでした。

しかし、今回行ったお店では10種類以上の色が有るだけでなく、

縫い糸の色や、縫い目の形、ランドセルの中の模様や色など

色々な組み合わせを選べました。

選択肢が増えた事は楽しいのですが、選んでいる本人は

まだ幼稚園生。 

派手・・・ 可愛らしい・・・ 組み合わせのセンスが・・・

6年生まで使う事を考えると、親としては受け入れ難い色合いでした。

時間をかけて息子を説得し、最後には何とか無難な仕上がりに

なりました。

ランドセルの色に限らず、選択肢が多すぎるのも考え物ですよね。 

■✽✽✽はんぶん✽✽✽

皆さま、こんにちは。中ムラです。

7月ですね。
今年も早いもので折り返してしまいましたね。
・・・毎年、この時期に、この台詞を言っている気がします・・・

この調子だと、1年もあっ!という間ですね。

年頭に目標を掲げた方も、そうでない方も、今年残り半分。
充実した1年にできるよう、目一杯、明るく楽しく生活していきましょう

※梅雨の時期は、天然パーマの髪の毛の収拾がつかなくて困ります。


          天然ぱ

検索フォーム

QRコード

QR