■2015年04月

■ゴールデンウィーク

あと1週間でゴールデンウィークですね。
早い人だと29日からですか?
私は暦通りの2日からです。

ゴールデンウィーク、皆様はどういう計画を立ててますか?

北陸新幹線?
青森県は弘前城の桜まつり?
それとも人混みを避けて、のんびりと温泉ですか?

私は今のところ、ノープランです。
もしかしたら甥っ子に会いに妻の実家に伺うくらいです。
あとは「ぐ~たら」を予定してます(ノープランではなかったですね)。

今年は9月にシルバーウィーク(19日~23日)もあります。
どこに行っても混雑間違いなしと思いますが、
9月は計画を立ててみようか、と書きながら思う佐藤でした。

■デビューしました


メガネっ子デビューしました。
前回、を迷っていることをブログでお知らせしましたが、あれから数ヶ月、
勢いで作ってしまいました。
まだ、かけ慣れないけれど、細かい文字がよくみえます。
そして、驚いたのが👓をかけて鏡を見たら、よく見えるんです。毛穴が…

ショックを隠せない湯浅でした

■食物アレルギー

こんにちは。伊藤です。

私の息子には 「食物アレルギー」 が有ります。

良く耳にする「食物アレルギー」 という言葉。

以前は、牛乳が飲めない・卵が食べられない等

可哀想だな~位に思っていました。

しかし、実際に当事者になってみたら、想像以上に

大変でした。  息子には「乳製品、卵、小麦粉など‥」の

アレルギーが有ります。


すると・・・


外食先は限定される・旅行時は部屋にキッチンが必要・

お箸や布巾などの共用が出来ない → これ何気に難しいですよ~
思わず私(親)の箸や布巾で、食べ物や子供の手を触っちゃいます。

お友達とお菓子を分け合ったりも出来ない。

食べなくても皮膚に付着したり、飛散した粉を吸引してもダメ。

症状を抑える薬と注射が手放せません。

普通に食事が出来るって幸せな事なんだと実感する日々です。


幼稚園の年長になった今年。 園外お泊り保育が3回も有る・・・

食事どうしよう・・・

■✿新年度✿

皆さま、こんにちは。中ムラです。

4月ですね新年度ですね
新しい生活を始める方も多い季節ですね

新年度を迎えて、我が事務所にもニューフェイスが増えました
新しい仲間が増えると、こちらの気持ちも引き締まりますね。

ブログにも参加しますので他の職員ともども、よろしくお願いします
詳しくは事務所のホームページをご覧いただきたいのですが・・・
スタッフ紹介が更新されるまでお待ちください。

検索フォーム

QRコード

QR