■2015年03月

■ コインパーキング混んでいます

時代の流れに乗り、事務所の周りも時間ぎめ駐車場がどんどん増えています。

しかし「最近は混んでいて止めれない」というお声を頂戴いたします。

原因は介護施設を建設中のためだからです。
お車でご来所の方はご注意ください。
一方通行もご注意ください。警察官の方が指導に立っていらっしゃいます。




 こんにちは、齋藤です。

 前回ブログの更新の際、昨年は長く感じたと書きましたが、今年あっという間に3ヶ月が過ぎそうです(^^)v
4月からは事務所に入所して18年目に突入します。ムダな時間を過ごさないように心がけたいです。

 最近、私の心をはずませているものが2つあります。
1つは毎年やってくるツバメたち。今週の頭からチラホラ駅で見かけるようになりました。元気な子供を産んで、無事に巣立ってほしいです。
もう1つは、従妹の娘です。もうすぐ1歳になります。だんだん動きまわるようになってきました。元気にスクスク育つといいなと思います。

 確定申告は終わりましたが、まだまだ忙しい日々が続きますので健康管理をして過ごしていきます。

■「犬の十戒」

こんにちは。竹内です。
最近は5時半を過ぎると少し明るくなるようになってきました。
私は早朝、犬とランニングをし、健康管理をしながら犬にいやされています。

ところで、犬と人間の望ましい関係について、犬が語りかけるという内容の英文の詩で
「犬の十戒」というのがあり、犬の対応についていろいろ考えさせられましたので、
その一部を紹介させて頂きます。

・私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。
 
・私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも、私には貴方だけしかいないのです。
………等々

この詩を読むと犬を飼いたくなるのではないでしょうか。

私が小さいころ
伯母から「ちいさいモモちゃん」(本)をもらいました。

小学校高学年の時「ふたりのイーダ」を読みました。
大好きな『いわさきちひろさん』の絵の美しい表紙でした。

自分の子供が小さいころ,また「ちいさいモモちゃん」「龍の子太郎」などなど
図書館にある本を一緒にたくさん読んで楽しみました。
なかでも「おばけちゃんシリーズ」は読んでいるうちに気付くと涙が……

松谷みよ子先生が亡くなられました。
先生の作品が大好きでした。
素敵な時間をありがとうございました。

                    -恒成-

検索フォーム

QRコード

QR