■2015年01月

■最近…

こんにちは

最近文字が見えづらく、PC入力時に困っている湯浅です。
認めたくありませんが、とうとうやってきたか…という感じです。
健康診断の結果を見ても、毎年チェック項目があり、特に
視力の低下にはビックリです。

先日、所長より階段でつまずくのはなぜか?との問いに
年齢のせいだと思ったのは、自分の身に「老化」への道が
出来始めているからなのか…

仕事にも影響が出てきそうなので、
そろそろ眼鏡を作ろうかと考え中です(^0_0^)

こんにちは。 年末にインフルエンザにかかった伊藤です。

記憶の有る限り初めてインフルエンザにかかりました。

熱は高くなりませんでしたが、手足の痛み・頭痛が酷く、

辛い症状でした。

事務所の職員にもうつしてしまいました。

今後は今まで以上に予防を意識しようと思います。


さて、前回の更新で犬を飼い始めたお話をしました。

あれから二ヶ月半が経ち・・・


可愛かった子犬が・・・


こんなに大きくなった!




息子も犬に慣れ、

楽しそうに遊んでいます。

■・・・風邪しらず・・・

本年もよろしくお願いします 中ムラです。

世間では、インフルエンザが相変わらずの猛威を奮っていますね。
当事務所でも、年末にインフルエンザにかかってしまった職員が2名ほど・・・。
幸いにも、それ以上は広がらず無事に新年を迎えることが出来ました。
普段から、よく食べよく寝ている私には関係のない病気みたいです(笑)
けれど、油断せずに気を引き締めて行こうと思います。

もうすぐ大寒ですね。
毎日、冷たい風と戦って出社されている方も多いと思います。
皆さまも、ご自愛ください。

※所長の武藤がFacebookを始めました!
 是非!ご覧ください!

Facebook-muto

■2015年

 こんにちは。齋藤です。今年もよろしくお願い致します。

 昨年はここ数年では珍しく、とても長く感じる1年でした。充実していなかったな・・・
今年は充実した1年にします!新年の決意表明です。


 「いつかは別れなくてはいけない日がくる」
大切な家族・友人・仲間との別れ。職場との別れ等々・・・
いつくるか分からない別れを、後悔のないように1つ1つの出来事、一瞬一瞬を大切に過ごしていきます。


 今年、皆さんはおみくじを引きましたか?私は小吉でした。
末吉だった皆さん。きっと年末には、いい事が起こりますよ(^o^)

には がくる

■●初めてのふるさと納税

昨年の1月のセミナーでふるさと納税のお話をしました。
「みなさんチャレンジして下さい」とお声掛けしました。
有言実行しないととの思いで秋の終わりにお振込みしました。
2か月待ちとのお手紙が来ましたが年内になんとか届きました。
お品物とお礼状です。
後は、今年の3/15日までに確定申告するのみです。

朗報です … 今年の4/1以後のふるさと納税は確定申告しなくてもよくなります。
詳細は国からの発表を楽しみにお待ちください。
そうするともっともっとふるさと納税が活況となることでしょう。

解行一致でした。

検索フォーム

QRコード

QR