■2014年12月

■冬

こんにちは。
寒い日が続いています。

今朝、雪をたくさんつけているトラックを見ました。
テレビ等で報道されているように地域によっては
ものすごい積雪なのでしょう。
私は千葉県以外で生活したことがないのでわかりませんが、
他人から「千葉県はあたたかい」ときかされます。

それでも北風は痛いくらいに寒く感じます。
ですから、機能性肌着の着用はかかせません。
懐も温かいといいのですが…。

                    恒成でした。

■「男性脳」「女性脳」

こんにちは。竹内です。
最近「脳」をテーマにしている本を読んでいます。
そのなかで、男性脳と女性脳に分け、どちらの脳か判断するという
面白い質問がありました。
Q.目の前に右手を出してください。あなたは次のどちらですか?
  A.薬指の方が人差し指より長い。
  B.人差し指のほうが薬指より長い。
    もしくは、ほぼ同じ長さ。
ⓐ.Aだった人……男性脳です。
   Bだった人……女性脳です。

 [男性脳] ・知っていることをしゃべる。
       ・優位に立ちたがる。
       ・理屈で行動する。
       ・観客目線で説明する。
 [女性脳] ・喜ばれることをしゃべる。
       ・共感しようとする。
       ・感覚で行動する。
       ・自分目線で説明する。
                    なるほど!

■師走

12月に入り、冷え込んできました。
もうすぐ、クリスマス
街は、イルミネーションが増えにぎやかになりました。

先日、我が家も新しいツリーを購入し、子供と一緒に飾り付けをしました。楽しくなり二人で大合唱♫です。
最近一緒に何かをするという機会が少なくなってきてさみしいです。
サンタさんへの手紙も忘れずに書いて、窓に貼り付けていました。プレゼントちゃんと届くかな…

12月は何かと忙しい日が続きそうですね。
すでにインフルエンザが流行しています。しっかりと予防をし、体調管理にご留意を。

飲み会続きでお疲れの山口でした。

検索フォーム

QRコード

QR