■2014年08月

■私事ですが

 急に涼しくなりましたね。
 9月第1週までは秋めいた気温で、第2週からは残暑だとラジオで流れていました。
 寒暖の差があると体調を崩しやすくなりますので、皆様ご注意ください。

 さて、私ごとですが、30日に弟が地元で結婚式を行うため、実家に帰ります。
 私は3人兄弟の二男で、家業である農業は弟が継ぐことになっております(今のところですが)。
 進学を機に地元を離れて16年が経ち、両親も還暦を迎えたいま、とりあえず両親の今後が安定したかなぁと
一安心です。

 義妹になる方は弟がお付き合いをしている頃から面識があり、なかなか優しそうな方です。
 末永く幸せであってほしいと思います。

 恥ずかしい告白ですが、私は自分の結婚式で妻より先に涙を流してしまいました。
 今回は主役より先に泣かないようにしたいのですが、おそらく母の涙で涙腺崩壊です。

 それでは、行ってきます。
 このブログを読まれた方にも幸多からんことを・・・。

 佐藤

■バンビ

バンビ
お盆に実家へ帰った時の出来事です。
仮設住宅の駐車場で偶然出会いました。
近づいても逃げる様子もなく、一生懸命に草を食べていました。
聞くと、日に何度か現れるようです。
自然豊かな田舎を感じた日でした。 

                 湯浅

■恒例の山形帰省

先週、妻の祖母が住んでいる山形に行ってきました。

船橋から片道500kmの運転は結構ハードです。


今年は天気が悪かったので、自然を満喫とはなりません

でしたが、日本海の海の幸を堪能して来ました。

また、花火大会の時間だけ雨が止んだのも印象的でした。

自宅付近の あぜ道から打ち上げ会場まで約1.5km 

視界を遮るものは殆ど無し!    最高です!

祖母も息子も喜んでくれて、良い休暇になりました。


来年も行ければ良いのですが・・・

祖母の認知症が進んでおり、今回が最後の帰省かなぁ~

と、感傷に浸る伊藤でした。

■・・・教訓・・・

皆さま、こんにちは。中ムラです。

先日、海外のお土産で一口サイズのクッキーを頂きました
一つずつ個包装されているものでした。
数人で、食べることになり、まず、私が一つ。
そして、別の人が、一つ、頂きました。
3人目の人が開けた時に・・・ポトッ。 何かが落ちました・・・。
・・・む、虫が・・・。
クッキーの中から、ハエのような虫が出てきました。
びっくりしました。

不用意に何でも口に入れない方がいい
という教訓を得た出来事でした。Huna+ちょいデカ_convert_20140808093926

■命

 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?私は少し疲れ気味です。
 今年も、もう8月になってしまいました。
 
 先週末におかしな鳴き声を聞きました。「ホーホケキョ♪」ウグイスです。一体どうしたんでしょう?

 毎年、我が家の庭にはたくさんの穴ができます。セミが土の中から出てくるんです。セミは地中から出てきてからは僅かな命ですが、毎日元気よく鳴いています。家の周りでも大合唱です♪♪♪
しかし、中には途中で力つきてしまったこんなセミも・・・



 私も今年で37歳になりました。いつまで生きられるかわかりませんが、なるべく笑顔で過ごしていきたいと思った齋藤でした。

検索フォーム

QRコード

QR