■2014年05月

■プレミアム付商品券

プレミアム付商品券って聞いた事ありますか?

消費税アップに伴う消費減少対策、市内商業活性化等を

目的として、各地で販売される商品券です。

販売地域限定で使用でき、プレミアム(ちょっとおまけ)が

付くので、地元愛で購入してみてください。


でも、商品券を購入しても使える場所が無いと意味がない・・・

そこで、当事務所も商品券が使える取扱店に登録してみました!

30年近くも船橋市で開業しているので、地域貢献です。

ちなみに私(伊藤)は、生まれてから38年間、船橋市に

お世話になってます。

・・・

・・・

私が小学生の頃から事務所が有ったのか~  


それでは、皆様の地域でも商品券の販売が有るか、

調べてみてください。  
スポンサーサイト

■❀最近の事務所❀

事務所の近況をひとつ

所長の椅子を新調しました。
私と山口の2人で組み立てました
女性2人で30分。けっこう大変でした
・・・男性職員も居たんですけどね・・・。

新しい椅子の座り心地は、所長の好きな
船橋市の妖精に確認していただきました。
無題3
今度、所長にも聞いてみたいと思います。

こちらの写真は、前回の齋藤のつづきになります。
ツバメのヒナ達は大きくなりましたね。
巣立ちも近いんでしょうか?
窮屈そうですよね・・・
無題2

■事件です(*_*)

 皆さん、インターネットで買い物をしたことはありますか?
 先日、あるカード会社から連絡がありました。「〇月〇日〇万円使用しましたか・・・?」
「え!!!?」話を続けていると、不正利用されていたことがわかりました。
帰宅後に、登録しているサイトから、すべてカード情報を削除しました。
何があるかわかりませんね・・・
今後、カードの利用明細を注意して見ることにしました。皆さんも気をつけて下さい。 

無題
無題1

 この写真は、毎年最寄駅にやってくるツバメです。3月の下旬から少しずつ帰ってきます。
わかっているだけで、10個の家(巣)があります。上の写真は産まれたばかりの子供ですが、どこにいるかわかりますか?夏を過ぎると巣立っていってしまいます。それまで成長を見守りたいです。
齋藤でした。

■【金のなる木】、枯れる。


 10年以上大切にし、直径10センチ弱まで育てていたのに、残念です。
何かの予兆じゃないことを心配します。

 金のなる木といっても種類はいっぱいあります。
カゲツ、花月、黄金花月などとも呼ばれる多肉植物です。
花の咲きやすいもの、緑の濃いもの、葉が肉厚のもの…等々です。
今回のものは肉厚で、義理の父母のお家か日頃お世話になっている藤橋社会保険労務士事務所から頂いたもののどちらかです。
多肉植物の中でも、寒さに強く育てやすいとされてます。
……なのに、枯れました。

 冬は凍らないように水を与えるのをやめます。
そうすることで、花が咲きやすくなったりします。
我が家の外は寒いので毎年ビニール袋をかけてます。
そうすると枝は、ある程度落ちます。
ただ、今年は尋常じゃなく落ちたので揺らしてみると倒れました。
ねっ、根っこが無いんです。
原因は黄金虫(コガネムシ)の幼虫が食べたみたいです。
確かに、土の中にいました。
金のなる木に対して黄金虫、偶然にしては意味ありげな名前ばかりです。
対策をお知りの方は、お教えいただければ幸いです。 浦本でした。

さあ ゴールデンウイークです。
が…
今年は事務所のお休みはカレンダー通りになっています。
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか。

私は先日、市立N図書館に行ってきました。
子供も一緒だったのですが、その書籍・資料の充実ぶりに、
「N図書館恐るべし」などと言いながら資料と本を二人で10冊
借りました。

「さあ読むぞ~。」

ふと我が家の庭に目をやると、豊かな緑の草が……
(~_~;) 「そうだった…。連休は草むしりをしないといけない…。」

恒成でした。

検索フォーム

QRコード

QR