■2014年03月

■年度末ですね

桜の開花にワクワクしているサトウです。

もうすぐ3月が終わります。

当ブログをお読みの皆様も新年度が始まる来月から周りの環境に変化があるのではないでしょうか?

私は今月、非常に慌ただしい1ヶ月でした。
前半はもちろん確定申告です。
後半は、前半で出来なかった毎月の通常業務がぎっちり詰まっております。

まだまだ業務の終わりが見えていませんが、残り3日間、体調を崩さないよう気をつけて新年度を迎えたいと思います。


■かめ吉です

かめ吉
 「ぼく、クサガメのかめ吉です。先日の暖かい日に冬眠から目を覚ましました。
今日は、少し寒いけど活動再開です。」

娘たちの希望で飼い始めましたが・最初だけでしたね、お世話をしてくれたのは…
今は、ほとんどが私担当です。

水槽の掃除は、結構な重労働です。
この先しばらく続きますが、かわいい『かめ吉』のために頑張ります。
                               湯浅でした

■確定申告の置き土産

確定申告が終わりました! が・・・

終わりが見えてきた頃から咳が出始めました。

週末になると体調が悪くなる、いわゆるサラリーマン病というものが

有るらしい・・・緊張の糸が切れた途端に体調が悪くなるとの事です。

逆に考えると、気持ち次第で体調を維持できるって凄いですよね?


そして確定申告のもう一つの影響が 

4歳の息子が、パパっ子からママっ子に変わった!

朝起きると、「パパは早く仕事に行け」と言われる・・・ 寂しいです。

今日は息子が寝る前に帰って、遊んであげようと思いますが、

失ったポジションを取り戻すのには時間がかかりそうです。

■は~るよ来い・・・!?

皆さま、こんにちは。中ムラです。

3月に入ったというのに寒い日が続いていますね。
暖かくなっても花粉症の人にはツライ時期になりますが・・・
私も、毎年、花粉症に泣かされている1人です
花粉症の患者数は、年々増加しているそうですね。
花粉症でない人の方が珍しいのではないか?と思うくらい
私の周りにも、花粉症の人が沢山います。
春がきても切なくなってしまいます。

ところで。
事務所は3月15日まで「確定申告」で大わらわ・・・
あと1週間、体調管理には十分気をつけないといけません。

皆さまも風邪等々、気をつけて下さい。

検索フォーム

QRコード

QR