■2013年10月

■秋なのに…

紅葉の便りが少しずつ聞かれるようになってきましたね。
宮地と申します。どうぞお見知りおき下さい。
なんて言うと「時代劇の見すぎだよ」と言われそうですが、そんなことはありません。今何をやっているかも知らないくらいです。

私もブログは初めてなので、ドキドキ…

さて、今年の秋は、真夏日があったり、桜が咲いたり、台風が来たり、
寒い日があったり、………忙しいお天気が続いていますね。

そんな中、自宅の近くで朝顔が咲いているのを見つけました。
夏の花のイメージが強かった私はびっくり!

直植え?   自生?
だから、元気なのかな?
いつまで咲いていてくれるのかな?
と思いながら、足早に。電車に乗り遅れてしまいそうなので…

実は事務所に出勤する途中で、それ以外はあまり使うことのない道なのです。

今週は、またまた台風が近づいてきていますね。
早めに備えて対策を取りたいものです。
みなさん、どうぞお気を付けて。直撃しないように祈っています。





スポンサーサイト

■台風一過その弐

寒暖の差が激しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
職員の佐藤です。職歴などはホームページのスタッフ紹介でご確認いただければ幸いです。

16日の台風はすごかったですね。
お客様には幸い大きな被害はなかったようで、ほっとしております。

私はというと、自宅の植木が2本ほど風にあおられて斜めになってしまいました。
当日は状況を見ての出社となっており、電車が動くまで自宅待機している間に、
インターネットでどうやって直すかいろいろ調べましたが、支柱の結索に不安があるため、建てたメーカーさんにお願いすることを決めました。

人生で数回しかなさそうな出来事。
なので料金が髙くなるのではないかと不安でしたが、「別現場のついで・・・」ということで、お手頃価格で済みそうです。

こういう時に「ササッ」とできるオトコになりたいと思うのですが、現実はうまくいかないものです(炭の火熾しも苦手です)。

なにかしら生きていくための知恵を身に付けねばと感じた1日でした。

■初ブログ

こんにちは、今週ブログ担当の湯浅です。
人生初でちょっと緊張…

空を見るといつの間にか高く感じ、いよいよ秋到来!のはずが
今週は気温が高く、体の調子が狂ってしまいます。
スーパーでは、秋ならではの野菜や果物が並んでいるのにね。

最近は、コンビニに並ぶスイーツを見て季節を感じるのだとか…
結局食べ物が一番季節感がありますものね。

週末には、地元でおまつりがあります。
おいしい秋を見つけに行ってみようと思います。

それでは次回まで、ごきげんよう

■ブログ デビュー

 皆様こんにちは。武藤会計事務所の伊藤と申します。
 ブログを書くのは初めてで、硬い文章になりそうです・・・

 私は昨日、健康診断を受けてきました。 
 その場で結果が出る範囲では問題なかったのですが、
 毎年、血液検査で肝機能数値に問題があり

 所見欄には、お酒とストレスに要注意と有りますが、お酒は
 殆ど飲まないし、ストレスの原因ってはっきりしないですよね?
 家庭問題?(妻1人、息子1人 他は居ないはず) 
 仕事?・・・とは書けないですよね。


 会社の状態を数字で見せられると、分かっていても落ち込むと
 おっしゃる経営者の方が居ますが、こんな気分かなぁ~と
 思います。

 会社の経営も体も、指標をもとに、目標を持って努力する事が大切
 ですね!
 
 明日からの休日でリフレッシュしたいと思います。
 は! 日曜日のサッカー観戦、これが一番のストレスかも・・・

検索フォーム

QRコード

QR