■2013年08月

■認定支援機関情報

今、どうしても伝えたい。
認定支援機関の4つの支援策!

1.黒字化に向けての事業計画策定支援!

2.三菱東京UFJ銀行との連携による金融支援!!(最高3000万円)=予定

3.事業計画実行中のモチベーション支援!!!

4.補助金の申請もお手伝いします。


■610の改正消費税情報をスタートします

1000兆円を超える借金をかかえる日本の財政再建は国際社会への公約となっています。

消費税率のupを先送りすれば、国際社会からの信用を失い日本国債が暴落し、長期金利が一気に上昇↑

会社経営に与えるインパクトは、消費税率upによる影響をはるかに超えるものとなります。
従って90%以上の確率で消費税率は、平成26年4月1日より8%、平成27年10月1日より10%にupします。・・・610予想

今から、スムーズな価格転嫁への準備を行うことが超重要です。

準備はいつからするの?・・・今でしょう!!

■私の履歴書その16

最初に女性職員を1名採用しましたが、3ヶ月で退職してしまいました。その後、採用しては退職、採用しては退職ということが5年間くらい続きました。

ある男性職員は、採用3ヶ月目に入ったとき今までの仕事ぶりについて評価し、ホメる所はホメ、注意すべきところを話し、食事に誘い、「明日からガンバレ」と言ってその夜は別れました。

翌朝、事務所に出所すると、私の机の上にその男性職員の退職届がおいてありました・・・・。

何だ、これは・・・・。

■職業柄、分かること

      職員aです。

普段テレビを見る時間があまりないのですが、夜ということもあり世界陸上をちょっと見ることが出来ました。

日本の4×100のリレーは予選の好タイムもありメダルが期待されましたが、残念な結果になりました。

個人的には桐生選手の直線での走りが見たかったです。


飲食の社長からは昔スポーツやってたでしょ、食べる量って変わらないから体型見ると分かるんだよねー。

お医者さんからは、同じく昔スポーツやってだでしょ、お腹押したり、肺のレントゲン見て言われました。

そうなんです、昔ちょっと陸上をやっておりました。今は走れませんが…。

今の姿からはハイジャンプをやっていたと思えない友人もいます。

若さって いいですよね。 …つづく…

■お盆明けより ちよと ブログ が・・・。

今まで 私 武藤だけが出演 これから 出演者が多くなります。

       こう ご期待 です。

検索フォーム

QRコード

QR