■610メンバー

■☆☆☆繁忙期☆☆☆

皆さま、こんにちは。
インフルエンザの猛威に打ち震えている中ムラです。

確定申告の時期になり、職場の空気が慌ただしさを増してきました
昨年は3月頭に、不注意からインフルエンザにかかり自宅療養
(事務所の人たちが忙しくいている時に、本当にごめんなさい・・・。

なので、今年はインフエンザに負ける訳にはいきません
普段以上に、よく食べてよく寝てこの繁忙期を乗り切りたいと思います

厳しい寒さも続いています。
皆様もどうぞご自愛下さいね。

スポンサーサイト

■2018年

 今年は冬季オリンピックとサッカーワールドカップがあります。
自分自身はまったく運動をしませんが、見るのは好きですのでとても楽しみです。

 もう1月も過ぎ、2月も2週を過ぎました。早く今年が終わらないかなぁと密かに思っています。密かに・・・何故かといいますと、今年は厄年なのです。
昨年は当事務所に前厄・本厄・後厄の3人が揃ったなんともいえない年だったのです。今年は本厄と後厄。何もないまま早く今年が過ぎてくれればと思います。まぁ、あまり気にはしていないのですが・・・
近くにいる年神様からのパワーを受けている方からパワーを少しだけもらいながらひっそりと今年は過ごしていきます。
齋藤でした。

■悶々と。。

毎年冬になるとスキーに行きたいなと思うのですが実現したことはありません。

行きたいなぁという漠然とした思いを抱えつつ、あっという間に3月になってしまってスキーシーズンが終わってしまうのです。

しかし今回はインターネットを見ながら「ここに泊まってレンタカーでスキー場まで行って・・」なんて具体的なことまで考えました。

すると行きたい気持ちが益々高まっていったのですが、今度のお休みに行くとしても月末で仕事が追い込みの時期です。そして来月になれば確定申告が始まります。

そう考えるとせっかく遊びに行っても仕事が気になって楽しめないから行くのは止めておこうか・・。でも行きたいなぁ・・ 。

そんなふうに悶々としながら今シーズンも行けず終わってしまいそうです。

大道

■初夢。

今年も『1富士、2鷹、3、なすび…』を期待して臨みましたが叶いませんでした。
結婚披露宴ならぬ妊娠披露宴でマイクを持って苦言を呈している自分がいました。
苦言を呈すのは自分らしいのですが、さすがに妊娠披露宴は無いでしょと思いました。
ただ正夢をよく見ます。
正月の夢で正夢になっていないのは1つだけ。
これは良くない夢なので実現しないよう努力しています。
皆さんは、良い夢を見られましたですか?

■年末です

今年も残すところあと10日となりました。

年末には、離れて(国内)暮らしている子供たちが
帰ってきます。

いつもよりにぎやかに、
買い物をしたりテレビを観る正月になりそうです
去年は健康診断を1月4日に予定していたため、
食事に気を付けていましたが、
今度の正月は思う存分おいしいものを食べたいなぁ。

おっと…その前に大掃除!

皆さま 良い年をお迎えください。

検索フォーム

QRコード

QR