■610メンバー

■トイレのお話しです。

 海外でも評価の高い日本のトイレ、暖かいトイレは市民権を得ています。
ところが涼しいトイレは、まだ会ったことがありません。
商業施設の冷暖房完備はまだしも、夏の暑いトイレは汗だくです。
トイレが快適な所は集客が増えるとの事、トイレ会社さん、次の一手はこれではないでしょうか?

                                               トイレの仙人でした。
スポンサーサイト

■お金

お金を役立てるということこそ
  お金があることの最大の価値である
     
               『ベンジャミン フランクリン』

高校1年の時、担任の先生に
 「無形のものにお金をかける。わかるか?」と
  言われたことが今でも記憶にのこっています。

今年、我が家ではやっと学費の支払いがなくなりました。
収入からすると多くの割合を教育費につぎ込んだと思います。
この費用対効果、実感できるときは来るのでしょうか。

無形の財産…。
 
確かに子育て中はとても楽しく、素晴らしい時間を過ごしました。
子供と離れて暮らすようになって実感する今日この頃です。

■パンダの赤ちゃん

久しぶりに風邪をひいた山口です。ようやく体調が戻ってきました。

先日上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれました\(^o^)/あんな大きな体のお母さんからは見合わないほどの小ささなのですね。小さすぎて何かの拍子につぶさないかすごく心配です。

生まれた当初は白黒もなくてうーんという感じでしたが、最近では白黒模様が出てきてパンダらしくなってきました。あとどのくらいでふさふさした毛になるのかな?

早く可愛らしい姿を見たいです。
しばらく動物園に行ってないのでこれを機にまた上野散策でもしてみようかしら…

■てるてる坊主

季節は早いもので、桜は終わり紫陽花の似合う梅雨になりました。

ここ数日は天気がよく、本当に梅雨なの?と思いますよね。

来週スカイツリーに行く予定を立てたら、よりによってその日だけ雨の予報

日頃の行いがそんなに悪いのか・・・(・ω・)

湯浅でした

■・・・梅雨入り・・・

皆さま、こんにちは。
梅雨入りのニュースが聞こえてくるので少し憂鬱な気分の中ムラです

6月に入り、紫陽花も咲き始めましたね。てるてるぼうず
昔、1度だけ鎌倉の紫陽花を見に行った事があります。
天気が良い時に行ったので、暑かった思い出しかないのですが・・・


千葉だと、「松戸の本土寺の紫陽花も見事だよ!」と知人から聞いたので、
今年は、本土寺に行ってみようか。と密かに計画中です。
雨の中の紫陽花を情緒たっぷりに堪能出来れば最高かな。と。

梅雨時期は湿気で髪の毛が爆発してしまうので憂鬱になるのですが、
この時期ならではの楽しみを見つけて憂鬱な気分を吹き飛ばしたいですね。
天然ぱ


皆さまも梅雨バテ(?)知らずで元気に過ごせます様ご自愛ください。

検索フォーム

QRコード

QR