■未分類

■咳が...

ブログの更新遅くなりました。

新年度が始まりましたね。今年は3月後半からかなり暖かい日があり、4月は汗ばむ陽気で、身体がついていきません。

前回のブログで風邪をひいていないと報告しましたが、2月にひいてしまいました。いわゆる普通の風邪で、鼻や喉の痛みは数日で治ったのですが、咳が治りませんでした。しゃべっていると咳き込んでしまうのですが、同じような状態の人を良く見かけます。

私はほとんど治ったのですが、風邪をきっかけに喘息になってしまうこともあるようで、ただの風邪だと思っていると危ないかもしれません。

長引く咳には気を付けた方が良さそうです。       宮内

スポンサーサイト

■開幕

 こんにちは伊藤です。

今年もJリーグが開幕しました。

応援しているチームがJ2に降格してから

もう少しで10年になってしまいます。

今年こそは昇格したい!

気合を込めて開幕戦をTV観戦しました。

ところが・・・

開始9分で・・・

いきなり退場者が

善戦するも1-2での敗戦でした。

今年もストレスの溜まるシーズンが始まったと

実感した1日でした。

■買い物

ここ最近に買ったものを紹介します。

それはバドミントン一式です。
友達とスポーツショップへ行き、勢いで買ってしまいました。

後日、体育館を借りてバドミントンをしたのですが、お互い初心者ということもあり、シャトルがすぐダメになってしまいます・・・。
どうやったらもっとラリーが上手くなるのか、次回の課題です( *´艸`)

私自身、体を動かす事が好きなので、バドミントンをしていてとても楽しいです。ストレス解消にもなりますし(^^♪

これから忙しい時期になるので、適度に運動をして、健康を維持していきたいと思います。

■手洗い

今年もとうとう12月になってしまいました。
これから年末に向けていよいよ慌ただしくなってきます。

ここ最近12月は必ず体調を崩していましたが、1年前のブログで報告した通り、某乳酸菌飲料を続けてみたところ、なんと今年は風邪をひいておりません。

また風邪は飛沫感染しますが、それ以上に接触感染が多いとの情報を得て以来、外出後の手洗いはこまめに行うようになりました。当たり前過ぎますが、意外と効果はあるかもしれません。

年末を乗り切っても、3月までは忙しさもピークになります。今度こそは風邪をひかずに過ごしたいと思います。
                                      宮内

■インフルエンザ

こんにちは伊藤です。

先週はインフルエンザの為、会社及びブログを

お休みさせて頂きました。

インフルエンザ菌が、息子 ⇒ 妻 ⇒ 私

完璧なる感染でした。

小学校では息子のクラスが学級閉鎖に!

今年の流行は例年に比べてかなり早い様です。

私が言うのも何ですが、皆さん体調に気を付けて

下さい。  

検索フォーム

QRコード

QR